私とアイスクリーム

アイス狂の新作・定番アイスレビュー

ஜ濃縮ஜ【ウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 ほうじ茶ラテバー】

 

実は飲んでいる薬の関係で抹茶を摂取する(粉末・アイス・スイーツなど)のは

なるべく控えるようにと言われているのですが…

恥ずかしながら全然守れてません。(守れや)

旦那さんの前で抹茶系のアイスやスイーツを手に取り眺めていると秒殺

『抹茶はだめ。違うのにして。』とソッコーで注意されます。

なので、抹茶系のアイスが食べれるのはお仕事の日だけ。

旦那さんには申し訳ないけど、食べちゃいます…。(すまん)

でもここ最近、抹茶はもちろんほうじ茶系のアイスやスイーツが多く出回るようになって、私にとって“抹茶の代わりに楽しめるお茶系アイス(スイーツ)”として役にたってもらってます。(全く別物ですが…。)

今もどこかで売っているかもしれませんが『PARM ほうじ茶ラテ』は

3回くらいリピートしましたね。

 

 
本当に美味しいんです…。食べたい…。
 
そしてこの日は珍しく休憩時間ににローソンへ寄れるタイミングがあったので
ちょうど発売したばかりのほうじ茶系アイスを実食しました!
 
ウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 ほうじ茶ラテバー
192円(税込)/106kcal(度肝を抜く低さ)》

 

見よ!!この色を!!

f:id:icecream_monster:20220808193122j:image

ほうじ茶ラテバー”と表記されてますが、もはや“ほうじ茶バー”。

正直ミルク感は一切感じることができませんでした。(少なくとも私は…)

これでラクトアイスか…もはや氷菓でいいのでは??とも思ってしまうくらい

さっぱりしてます。

そして見るからに濃縮に濃縮をされているので、牛乳に浸して食べたら美味しいかも…

とまたいらんアレンジレシピを思いついてしまったわけです。(いや美味しいはず)

ラテの文字がなかったらもうちょっと美味しくいただけたかなー…

 

どんなアイスなのか気になった方はローソン限定で販売しております!

ぜひお試しあれ~🍁

 

www.lawson.co.jp