私とアイスクリーム

明日役に立ちそうで立たないアイスの情報。

𖦊プチブーム𖦊【センタン 白くま】

 

ここ最近になってやっと“アイスとあずきの相性は最高”ということに気が付きました。

そもそも和菓子系の美味しさがだんだんわかってきたというか…

あずきって美味しいですよね…。(急に結果論)

 

お汁粉”とか“クリームぜんざい”とか20代前半ごろまでは正直、魅力なかった以前に眼中になかったスイーツたち…

こんなに美味しいものだとは知らず、食わず嫌いみたいな扱いをした自分にビンタしてやりたい気持ちです。(一回やってみようか)

なので実はかの有名な“白くま”でさえここ最近まで食べる事がなかったのです…

(愚か者)

そして一昨年くらいだったでしょうか…コンビニに売っている白くまを見て

『ちょっと食べてみようかな』と挑戦したのを機に白くまの美味しさにハマりました。

 

センタン 白くま

143円(税込)/151kcal

このフルーツのゴロゴロあずきの量がなんとも絶妙なんですよね~

それでいてアイスのクリーミーさがあって、さっぱりしすぎないとこも

私の大好きなポイントです!!

フルーツがアイスの中に入っているのに、なぜあんなにジューシーなのか…

解明したい…(黙って食べなさい)

今回はファミリーマートで購入した白くまでしたが、ローソンにもセブンイレブンにも

(セブンのはちょい高級)それぞれ違う白くまがあって、アイス自体も様々なテイストがあるみたいなので、まだまだ楽しめそうです♪

 

ぜひお試しあれ~🍊🍑

 

www.hayashikazuji.co.jp