私とアイスクリーム

明日役に立ちそうで立たないアイスの情報。

𓀤いもいもおいも𓀤【川越 菓匠右門・時の鐘店『恋ソフト』】

夏本番はまだまだこれからだというのに、既に猛暑日が連発した6月。

早々に蝉も鳴き始め、これから迎える8月をどう乗り切ればいいのかと

不安に駆られている今日この頃…。

この日、私はなぜか36℃越えの埼玉県川越市に来ていた…

なぜそんな日にわざわざ川越へ行ったのか?

教えてあげよう…“ただの気分”である。(ただのアホ)

しかし、行くからには川越にしかないアイスを食べたい!と思い早速リサーチ🔎

前回鎌倉で苦い思いをしたので、今回はきちんと調べてから行きました💦

▼▼▼▼

icecream-monster.hatenablog.com

 

川越へ到着、有名な小江戸を観光しつつ目的のアイス屋さんを目指したのですが

なんたって暑い。ひたすら暑い。。。

さんさんに照りつける太陽。その日差しを遮る雲など一つも無く

日傘も無意味なほどに上からも下からも熱気に囲われ、歩いてるだけなのに今までに経験のない汗の量、本当に倒れてしまうのではないかと不安になるほどでした。

(そもそもそんな時に行くなや)

少し歩いてはお土産屋さんに入って涼み、それを2、3軒繰り返しやっと目的のお店に到着!!

川越 菓匠右門・時の鐘店

 

こちらの店舗、川越・小江戸の有名な観光スポット、“時の鐘”のすぐ横にお店があります🔔

その“時の鐘”に行ってみたかったので、近くにあるアイス屋さんで検索したらヒットしました!

さっそくお目当ての【恋ソフト(ミックス)】を注文♪

(因みにメニューは、紫芋バニラミックスの3種)

やっとここまで来たんだからみんながインスタとかに載せてるような“時の鐘”をバックに私も恋ソフトを撮るぞ~!!とスマホをかまえたのも束の間…

一緒に来ていた旦那さんからの残酷な一言…『もう溶けてるよ

 

え。。。😇

私たった今アイスを受け取って、スマホも後はシャッターを切るだけの状態にしていたのに…もう溶けているだとぉぉぉ!!!(早よ食え)

それでも私は諦めたくなかった…こんな暑い中ここまで来たんだ…だから私は最初で最後のシャッターを押した…!

 

が。。。

撮った写真は無残にもピントもあってなければ影が入ってるし、なぜか旦那さんのカバンにピントが合うし…

(ポッケにいるのは道中で手に入れたヤックルですbyもののけ姫

すでにドロドロ寸前だったので旦那さんにも諦めるよう促され、しぶしぶ実食…

 

う…うんまぁぁぁい💗!!

ミルク感濃いめバニラと、ほっとする甘さの紫芋の最強タッグ。

一瞬で酷い写真のことなんかどうでもよくなり、夢中でアイスに食らいつきました。

だって私はこのアイスを食べに来たんだもの!!(半分言い聞かせた)

アイスが一瞬で溶けてしまったのも、酷い写真になったのも全てはこの酷暑のせいだ…

私はこの時、リベンジを誓うのだった。。。(もう一回食べたいだけ)

 

ということで!

川越へ行った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

imokoi.com

◎350円(税込)

◎???kcal(ごめんなさい)